milet 2nd anniversary live "You & I" 速報

※このサイトをはじめてご覧になる方は、こちらでこのサイトの運営方針をご確認ください。

 私の今年一番の楽しみが終わってしまった…(まだ3月)
でも!!新たな楽しみをmiletちゃんが提供してくれましたよ!『milet 1st tour SEVENTH HEAVEN』開催決定!!私に次の生きる目的を与えてくれてありがとう(重たい)
明日からも無事に生きていけそうなので、はりきって本日の『milet 2nd anniversary live "You & I"』の振り返り会を開催いたします。見逃し配信期間中は忙しい予定だったんですけど、まだ見逃し配信始まらないので…まずは覚えている範囲から、ゆっくりと振り返っていきます。

※ここからはネタバレ的な内容も含まれていますので、ご了承いただける方のみ先にお進みください!

オープニング曲予想大会~結果発表~

 まずは、昨日(というか本日未明)に投稿した記事のお題でもあった「オープニング曲予想」について、結果発表を行います。私の予想ランキング↓↓

 【第1位】Grab the air
 【第2位】Parachute
 【第3位】Without Your Love
 【第4位】Rewrite
 【第5位】Who I am

 そして結果がこちら↓↓

 【1曲目】Your Light
 【2曲目】Parachute
 【3曲目】Who I am
 ※全体のセトリは最後に載せておきます。

 いや~…「Your Light」か~…盲点でした。というか、必要以上に深読みしちゃった感が満載ですね(笑)
でも、2曲目・3曲目とみたら、ちょっとニアミス感ありませんか。しかも、私がランキング1位に挙げていた「Grab the air」はなんと!!大トリ(アンコールの最後)!!なかなか「ぐら~」が来ないから「え、まさか今回歌わないとかないよね⁉っ」ってちょっとハラハラしちゃいましたよ。最後の最後で「Grab the air」がきたときは、思わず万歳しちゃった(miletちゃん焦らすの上手)
オープニング曲とラスト曲では大きな違いだけれども(笑)大事な出番でやってくるという意味ではニアミス感あって嬉しかった。
そして4位に挙げていた「Rewrite」は本編(アンコール前)のトリでした!!嬉しかったな~。予想は当たらなかったけど、何度か記事でもご紹介しているように、Rewriteは私にとって特別な曲。
期待も込めて予想ランキングに挙げさせてもらった曲たちが、一曲目ではなかったけど、特に節目の大事な出番で登場してくれて、もう胸がいっぱいでした。

 いやいや、予想3位「Without Your Love」はセットリストにすら入ってなかったじゃん!って思われた方。いやいや、お気づきですか皆さん。リアルタイム配信で参戦した人も、見逃し配信で観てる人も、ちょっと思い出してみてください。開演時間17:00の時点で、流れていたのは「Without Your Love」ですよ(開演がちょっとばかり遅れたので)
17:00になった瞬間、私は思った。「一曲目は実質この今流れてるWithout Your Loveじゃん」って(屁理屈)
ある意味、予想ランキングに挙げた全曲登場してくれました。すてき。最高。もちろん、どの曲歌ってくれても、予想ランキング全滅だったとしても、miletちゃんのLIVEが最高なことに変わりはないのですけどね。

LIVEについて

 音楽だけじゃなくて、MCでもmiletちゃんの魅力炸裂しまくりのLIVEでした。画面の前でたくさん笑った。いっしょに泣いた。いわゆる芸能界にいる人。私の生きる世界とは別の世界だと思ってる。なのに、こんなにもつながっている、そばにいると思える。すべてが心まで響いてくる。こんなこと今までなかった。

 歌で、言葉で、たくさんの愛とまっすぐな感謝を何度も伝えてくれるmiletちゃんが愛しくて仕方なかった。歌手の道を選んでいちばんよかったことは、私たちに出会えたことだと言ってくれたmiletちゃん。私にとっては、miletちゃんが生まれてきてくれて、歌手になる道を選んでくれて、こうして私自身がmiletちゃんとmiletちゃんの音楽に出会えたことが奇跡。この奇跡みたいな出会いを、"必然"、"運命"と思えることが何よりもしあわせ。すべてのめぐり合わせに、感謝しかない

 なんでこんなに愛して止まなくなっちゃったのか。miletちゃんの音楽だけじゃなくて、人柄も含めてmiletちゃんのすべてが魅力的だから。これは大前提だけど、きっとすてきな人は世界中にたくさんいる。私が今まで出会った人の中にもたくさん。

 いろんなものに対して「なんで私にとってこんなに大切な存在」になったのかって、昔は掘り下げて考えようとしたりもしてたけど、今の私には考えなくてもはっきりとわかる。この次元になるともう理屈じゃないの。miletちゃんが何をしても、何をしなくても、ただその存在を感じられるだけで幸せこのブログの記事で何度も登場しているRewriteという曲でmiletちゃんも歌ってくれているけど、『We don't need something so special, we already know we're special』なんです。miletちゃんがmiletちゃんであることが、この愛の理由。

 この愛がこれから先ずっとなくならないことも、私は知ってる。「"絶対"なんてない」って言う人もいるかもしれないけれど、私の愛は、100%私の心次第。きっと私にしかわからないことだから、人に理解してもらえなくてもいい。理想や空想なんかじゃない、経験に基づく確信だから。私は自信をもってこの愛を貫き通すのです。

 …なんかすごく語っちゃいましたが。語らずにはいられないほど、miletちゃんが愛しくてたまらない、愛にあふれたLIVEでした。もうすでにこんなにも大切で愛おしいのに、それがもっともっと増すんだから、愛ってすごい。愛に限界はないんだ。

 今、配信見直しながらこの記事を書いているのですが、もう愛おしい瞬間がたくさんありすぎて。むしろすべて愛おしくて。全瞬間を文字に起こしたいくらい(そういうことしてくれるAIないのかな)
見逃し配信、火曜日までですよね。それまでに全瞬間を私のこの小さな脳みそに詰め込めるかな。多分無理だろうな(愛があっても無理なことがあったわ…切ない)
月曜と火曜、仕事休んでいいかな。いやダメだ、miletちゃんはそんなこと望まない。仕事とmiletちゃんへの愛を両立させてこそ真のmiletファンなんだ(私の勝手な認識)
SONYさんお願いしますディスク化してください(切実)

 こんなにも愛おしい存在なのに忘れてしまうなんて…なんて罪な脳みそだ(ムチャを言っているのは承知の上。でも悔しい)
中でも特に全私が萌えた瞬間はまた改めて記事にして備忘録にします。それがいい。そうしよう。ということで、今回の記事は「速報」とさせていただきましたので、また私のおすすめポイントや号泣ポイント、爆笑ポイントなどは追々書き綴っていこうと思います。

最後にセットリストだけ、書き残しておきます↓↓

セットリスト

  1. Your Light
  2. Parachute
  3. Who I am
  4. Prover
  5. Tell me
  6. Drown
  7. Fine Line + メンバー紹介
  8. us
  9. Wonderland
  10. I Gotta Go
  11. The Hardest
  12. Dome
  13. Inside you
  14. You & I
  15. Rewrite
  16. ~アンコール~
  17. Again and Again
  18. Diving Board
  19. Grab the air

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。